2017年01月20日

【HEXA】ドライカーボンとは③

【HEXA】ドライカーボンとは③


久々の更新となってしまいました(/ _ ; )

本日、関東は雪の恐れがあるとのことですが、
皆さん、雪の備えはしておいたほうがいいです…!!
(1/8に洗礼を受けました。詳しくは1/9の記事をご覧ください。笑)

今回は再び、カーボンに関する豆知識を載せていきます!

【HEXA】ドライカーボンとは③


F-35Ⅱライトニング
米軍のステルス戦闘機です。

カーボン技術に関しては厳しい輸出入、情報規制が設けられています。
現在世界シェアほとんどを日米で掌握しており、うち7割を日本が供給しているとも言われています。


そんな中、電磁波を遮断するカーボンの特性はステルス兵器の分野での導入が進んでいます。

【HEXA】ドライカーボンとは③

http://www.cnn.co.jp/photo/l/522991
大型駆逐艦ズムウォルト


なんと駆逐艦の表面の大部分が炭素繊維が使われているそうで、見つけ出すのは従来の50倍難しくなるそうです。
次いで軽量化により速度は上がるという、敵からしたら恐怖でしかありませんね…



余談ですが、以前iPhoneケースをドライカーボンで作ったのですが装着した瞬間、

電波マークが消え去りました(震え声)

(ステルス…なるほど…)
分かりやすくカーボンの性能を目の当たりした瞬間でした(`・ω・´)


カーボン情報は定期的に更新していきますねー!
では!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【HEXA webページ】http://bluesy.co.jp/hexa

製品に関するご質問 / お問い合わせ
→ hexa@bluesy.co.jp
※必ずお名前とご用件を明記してください。





同じカテゴリー(ドライカーボン)の記事画像
ユニオンバイキングに向けて!!
【HEXA】ドライカーボン応用事例!
【HEXA】ドライカーボンとは②
【HEXA】ドライカーボンとは①
同じカテゴリー(ドライカーボン)の記事
 ユニオンバイキングに向けて!! (2017-03-16 22:55)
 【HEXA】ドライカーボン応用事例! (2017-02-04 12:17)
 【HEXA】ドライカーボンとは② (2017-01-07 11:30)
 【HEXA】ドライカーボンとは① (2017-01-06 13:38)

Posted by HEXA  at 12:59 │Comments(0)ドライカーボン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。